こんにちは

こんにちは。なかなか重いテーマですね。。。まあ、口では「放っておけ」っていう人も、いざ電話がかかってきたら、説得はすると思います。人間心理といいますか。口と実際の行動は違いますからねー。ちょっと、想像してみると自分も説得に動くとは思うので。そういう意味では、まず、A)「放っておけ」B)「何もすべきではなかった」は少し違うんじゃないかと思います。恐らく(B)の方はモヤモヤしている「貴方のため」にいっている部分もあると思いますが。(それはある意味での優しさです)じゃあ、残る問題は「どこまでやれるか?」ですよね。程度の問題というか。これは人それぞれ分かれると思います。今回の場合は電話なわけで、恐らく住所までは知らないと思われるので、電話が切れてしまってその後つながらないのであれば、ドライな言い方すれば「もはやこれまで」かと思います。そこに至るまで、貴方なりに説得されたのですからそれがベストだったのでしょう。ベストを尽くしたが最悪の結果に終わった。これは現実世界では起きてしまうことですので、当事者の貴方としてはいろいろ思うところもあるかと思いますが、そのあたりは「時間が妙薬」になろうかと思います。では。