私は

私は、♂ですが、魅力というか求心力というか・・・惹かれる人は、男女ともですけど、?人の前で他人の悪口を言わない?常に前向きな姿勢?失敗したことに何時までも悔やまない これも前向きな姿勢に入るかもしれませんが、「より高み」へむかう人もそうかな?簡単に言えば、今の自分に、満足せず常に上昇思考。まあ、あと聞き上手というのもあてはまるかもしれないですね。一方的に自分の意見を言うのはなく、他人の意見や話をうまく聞ける人。でも・・・・・人ってそんな都合良くいきませんよね・・・・他人と関わっている以上、ムカツクこともあるし、へこむこともあるし・・・・「失敗してもくよくよしない」なんてよく人から言われるけど・・・・・・・自分のなかに溜め込むばかりでは、ストレスになるばかり。ほとんどの方は、愚痴や悪口という形で、誰かに話して気持ちを共有して理解して欲しいと考えます。でも・・・それが「人間」では、ないですか?私も以前は、他人の目を気にして「よい人」を演じようとしましたが、一言でいえば・・・「疲れた」ですね。自分の思っていることを言えず、言ったら言ったで「嫌われる」かも?なんて常に考えていました。あなたが、万人から好かれたいと思っているのならば、冒頭に書いたことの実行をおすすめしますが、こんなこと意識すれば簡単に出来ると思われがちですが、いざやってみるとなかなか難しいですよ。私の今までに、出会った方で惹かれる方は、冒頭に書かれていたことを無意識にやっているから別にストレスに感じることもなく、当たり前にやっているので、ごく自然に出来ると思います。だから、魅力を感じる・・・・あなたも是非挑戦してみてください。まわりの反応が変わるかも?